ヨガインストラクタイー養成講座の選び方が大切

ヨガインストラクターになるため講座の選び方が大切だが

ヨガインストラクター養成講座の選び方が大切

ヨガインストラクターになるためには、ヨガインストラクター養成講座を受講することのがおすすめです。

 

その理由はすでに見てきた通り、ヨガインストラクター養成講座を受講することによって得られる3つのメリットがあるからです。それらは、@効率的にヨガが学べる、Aヨガインストラクターの資格が取得できる、Bヨガを学ぶ仲間ができるということです。

 

ヨガインストラクターになるためには、ヨガインストラクター養成講座を受ければ良いことは分かりました。そして次に考えなければならないのは、「どのヨガスクールのヨガインストラクター養成講座を受講すればいいか?」です。そうです、ヨガインストラクター養成講座の選び方が重要になります。

 

せっかくヨガインストラクター養成講座を受けて卒業できても、ヨガインストラクター養成講座の選び方で間違っていると、ヨガインストラクターになることはできないかもしれません。ヨガインストラクターの資格が取得できても、ヨガインストラクターとして活動できないかもしれません。

 

ヨガインストラクターになるためには、ヨガインストラクター養成講座の選び方が最も重要になります。

 

そして、実はこのヨガインストラクター養成講座の選び方が非常に難しいのです。
なぜなら3つの理由が挙げられます。

 

たくさんのヨガインストラクター養成講座がある

 

何を基準として選んでいいのか分からない

 

実際に受講してみないと分からない

 

たくさんのヨガインストラクター養成講座がある

 

日本全国に数多くのヨガインストラクター養成講座が存在します。最も多いのが東京地域でしょう。

 

例えば、ヨガの資格として世界的に有名な全米ヨガアライアンス認定があります。では全米ヨガアライアンス認定のヨガスクールはどのくらいの数あるのでしょうか?東京では60校以上あります。

 

全米ヨガアライアンス認定スクールだけで、60以上あるなら、その他のヨガの資格認定講座を合わせれば、100は超えるのではないでしょうか。

 

ヨガインストラクターになるためには、その100のスクールのなかから1つを選ばないといけません。

 

ここでヨガインストラクター養成講座の選び方を間違ってしまうと、ヨガインストラクターになることができず後悔することになるかもしれません。しかし100もあるスクールの中からどのように選べばよいのでしょうか。これはとても難しいですよね。

 

ヨガインストラクター養成講座の選び方を間違えて、すでに失敗してしまった方が多くいるでしょう。失敗しないようにその選び方は慎重にしなければなりません。

 

ヨガインストラクター養成講座の受講には比較的まとまったお金が必要です。全米ヨガアライアンス認定を考えた場合、その資格を取得するための費用、全米ヨガアライアンス認定のヨガインストラクター養成講座を受講するための費用は、40から50万円以上となります。

 

全米ヨガアライアンス認定スクールの講座を受講するには大きなお金が必要です。したがって、一つの講座を受けて間違ったからといって、もう一つ別の講座を受けるということが簡単にはできません。ヨガインストラクター養成講座の選び方は一発勝負になります。その選び方がとても大切なのです。逆にヨガインストラクター養成講座を正しく選べれば、ヨガインストラクターになることが簡単になります。

 

何を基準として選べばいいのか?

ヨガインストラクター養成講座を選ぶのが難しい2番目の理由は、何を基準にして選べばいいかが分からないからです。

 

ヨガインストラクター養成講座を受けようと思っている人は、初めて講座を受ける人がほとんどでしょう。一度どこかの養成講座を受講していれば、どのように選べばよいかある程度検討がつくかもしれません。しかし、ほとんどの方が初めてヨガインストラクター養成講座を探しているので、どのような基準で選べばよいかが分かりません。これでは正しく選ぶことは難しいですね。

 

但し、ヨガインストラクター養成講座の選び方の基準を理解しておけば、その選び方で失敗する確率が低くなります。したがって、ヨガインストラクターになるためには、ヨガインストラクター養成を選ぶ基準を理解することが重要です。

 

実際に受講しないと分からない

ヨガインストラクター養成講座を選ぶ難しさの最後は、結局その講座を受講してみなければ分からないということです。

 

ヨガインストラクター養成講座に限らず、ほぼすべてのサービスや製品はそれを受けてみなければ分からない、それを購入してみなければ分からないものです。過去にあなたも1度や2度、何かを買って失敗した経験があるのではないでしょうか?

 

特にヨガインストラクター養成講座は実際に受けてみなければ分からないものです。

 

ヨガというのは非常に大きな体系となっており、そのすべてを理解するのは膨大な時間と労力が必要です。そしてヨガインストラクター養成講座の良い点ですが、その大きな体系の大切な部分を効率的に学ぶことができます。しかし講座によっては非常に偏った内容になっていたり、十分な知識や技術を持っていない先生が教えたり、資格取得を主な目的としていて十分に学べなかったりするなど、ヨガインストラクターによって内容が大きく違っています。

 

いくら体験クラスや説明会に参加しても、実際に受けてみなければ分かりません。ヨガインストラクター養成講座の選び方は非常に難しいです。

 

ではどうすればよいのでしょうか?

 

ヨガインストラクター養成講座を選ぶ基準が大切

 

ヨガインストラクターになるために、ヨガインストラクター養成講座を受講します。そしてどのヨガインストラクター養成講座を受講するかの選び方が重要です。しかし、その選び方が非常に難しいです。たくさんある講座の中で、どのヨガインストラクター養成講座を選べばよいのでしょうか?

 

その答えは、ヨガインストラクター養成講座を選ぶ基準を理解しておくことです。

 

明確な基準をもって選ぶことで絞りやすくなり、成功する確率が上がります。ヨガインストラクター養成講座の候補が20ある場合、何の基準もなければ選びようがありません。しかしある基準が頭に入っていれば簡単に候補を絞ることができます。候補が絞れれば、内容の詳細を検討することができ、自分に合った講座を正しく見つけることができます。

 

例えば、1つの基準として少人数(1クラス6名程度)というものを持っていれば、20ある講座からすぐに5つくらいに絞れるでしょう。5つまで絞れれば、それぞれの講座の内容を細かく見ていくこともそれほど大変ではなくなります。結果として、選び方で失敗する可能性が低くなります。

 

多くの人がやってしまうことが、なんとなく良さそうだとか、大手だからとか、あいまいな基準で選び失敗することです。口コミの評判にしても、他の人とあなたは違うので、それを鵜呑みにすると失敗します。したがって明確な基準が大切です。

 

ヨガインストラクター養成講座を選ぶときは、明確な基準に従って選ぶ

 

その基準については、別のページで紹介します。

 

明確な基準をもってヨガインストラクター養成講座を選べば、ヨガインストラクターになることができるでしょう!

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る